2016-01-01から1年間の記事一覧

紫外線のダメージ

紫外線を制す者は美を制す。そう言っても過言ではないほど、紫外線のダメージから肌を守ることは美肌作りにはマストです。日焼け止めを目的別に賢く使い分けて、思う存分に季節を楽しみましょう。 先端の美容理論が日進月歩で開発される今。新しい成分、さら…

酸化亜鉛

酸化亜鉛は消炎作用があるので、皮膚のほてりを取る目的などで日焼け後用のローションなどに配合されている、肌に優しいものです。散乱剤を使った日焼け止めは、白っぼくなったりメイクの仕上がりが重く見えることもあり利便性にはやや欠けるのですが、一般…

優しくパワフルな日焼け止めを

オーガニックの日焼け止め製品の多くが用いている紫外線散乱剤は、紫外線を物理的な仕組みで反射・散乱させて、紫外線が肌に入り込むのを防いでくれる成分。主に酸化チタンや酸化亜鉛などの白色の無機粉体が使われています。

顔のたるみ治療

顔は他の皮膚よりデリケート。顔のたるみ治療は、注意が必要です。たるみの原因や種類は人によって変わります。ですので最適な治療というのも当然変わってくるのです。しわたるみ専門クリニックで相談してみるのが個人的にはおすすめ。 顔のシワ、たるみ治療…

卸し

運ぶものは食用肉で豚半頭、牛の片脚などどっしりと重たいもの。それを毎日午後一時ころから四時半までの三時間半、六ヵ所の病院に卸しに行くのである。19歳のひょろっとしたわたしは、担ぐと腰が砕けそうになった。トラックの入らない細い道を一〇メートル…

大事なお金

要は"ぼったくられた"ということである。こうして、大事なお金をあっという問に使い果たしてしまったのだ。わたしは焦った。正直いって、ちんぷんかんぷんの授業を聞いているどころではなかった。だから三日目には運転免許証を取得し、一週間目からは肉体労…